FC2ブログ
老人≒高齢者≒弱者≒賢者≒? 超高齢社会に突入した現在、 さまざまなニュースや感想 書籍、日々感じたことを紹介
便利なカードです!
投資なら、これ!!!
■新着エントリー

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年05月23日 (07:11)

車いす散歩中の交通事故で利用者死亡

痛ましい事故がおきました。高齢者の方だけでなく子供を巻き込む脇見運転事故などがかなり頻繁に起きている印象です。まずは、加害者とならないため、自分から率先して運転を気をつけたいと思います。

二十二日午後一時五十分ごろ、日高管内日高町美原三九の道道で、車いすに乗っていた同町田端よしゑさん(102歳)と、車いすを押していた同町富川東五、ヘルパー上島智恵子さん(52)がトラックにはねられ、田端さんは全身を強く打ち、外傷性ショックで間もなく死亡、上島さんは頭を切って重傷を負ったそうです。トラックを運転していた苫小牧市沼ノ端、運転手安部勝容疑者(44)は逮捕されたようですが、田端よしゑさんは帰らぬ人となりました。 せっかく102歳までお元気だったのにある日突然交通事故で亡くなるとは、ご家族も大変無念ではないかと思います。

 現場は歩道と車道の区別のない片側一車線の道路であり、ふだんからトラックの通行量が多かったようです。

 同署によると、後ろからトラックが衝突しており、安部容疑者が前をよく見ていなかったとみているそうです。

車いすにトラック衝突 102歳女性が死亡 日高の道道 ヘルパーと散歩途中に 07/05/23 北海道新聞

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓↓よろしければポチッと協力よろしくお願いします。

スポンサーサイト
カテゴリ : 交通記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
プロフィール

くまぱく

Author:くまぱく
介護保険施行前より
老人病院・有料老人ホームの運営会社へ勤務。
経営企画室所属。責任者。
介護保険施行以降、
わたしも若年から中年へと変化しつつあります。

家には愛する奥さんと可愛い娘奥さんのお母さんと僕の愛犬の4人と1匹で暮らしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


ボトムタイトル
ボトムコンテンツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。