FC2ブログ
老人≒高齢者≒弱者≒賢者≒? 超高齢社会に突入した現在、 さまざまなニュースや感想 書籍、日々感じたことを紹介
便利なカードです!
投資なら、これ!!!
■新着エントリー

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月27日 (06:46)

准介護福祉士創設?准看護師廃止の声も古くからあると言うのに・・・

これはいったいなんのことでしょうか?

その場しのぎの矛盾した施策。大変なことになると思います。
介護職員基礎研修も新しく始まり、介護資格を「介護福祉士」で一本化していく方向で進めていこうという矢先のこの制度意味がわかりません。
国家試験合格を要件とすることになった介護福祉士試験に落ちた方への救済資格ということですが、落ちた方はそんな資格は必要としないと思いますが・・・

「准介護福祉士」=「介護福祉士国家試験に落ちた人」 ということでしょ?

ぼくだったら、「准介護福祉士」持ってたとしても人には言いたくないです。
そんな資格創設必要あるのでしょうか?

「准介護士」創設へ 厚労省 国家試験合格問わず
スポンサーサイト
カテゴリ : 資格記事のURL コメント (0) トラックバック (1)
プロフィール

くまぱく

Author:くまぱく
介護保険施行前より
老人病院・有料老人ホームの運営会社へ勤務。
経営企画室所属。責任者。
介護保険施行以降、
わたしも若年から中年へと変化しつつあります。

家には愛する奥さんと可愛い娘奥さんのお母さんと僕の愛犬の4人と1匹で暮らしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


ボトムタイトル
ボトムコンテンツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。