FC2ブログ
老人≒高齢者≒弱者≒賢者≒? 超高齢社会に突入した現在、 さまざまなニュースや感想 書籍、日々感じたことを紹介
便利なカードです!
投資なら、これ!!!
■新着エントリー

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月08日 (17:41)

差額ベッド料って!?

差額ベッド料っていったいなんなんだろう。

差額ベッド代:よく知って 4人部屋まで対象/平均で1日5740円 (毎日新聞 2010年2月4日 東京朝刊)
病院に入院するとよく耳にする「差額ベッド代」。公的医療保険がきかず全額自己負担となるため、手術代など医療費より高額になる場合もある。「個室でなければ請求されない」と思ったら大間違い。入院の際に注意しなければならないことをまとめた。【有田浩子】・・・

スポンサーサイト

2007年04月15日 (22:04)

絵に画いた餅

どうでしょうか?
新型老健施設は終末期も対応 厚労省、療養病床転換促す07/04/15 09:53 asahi.com
そんなにうまく行くのでしょうか?
今の療養病床の状況にたどり着くまでにもいろいろな策を講じられたのは厚生労働省。ひどい目にあった経験が大いにある老人病院の経営者たち。そんなに簡単に大移動が始まるとは思えません。
プロフィール

くまぱく

Author:くまぱく
介護保険施行前より
老人病院・有料老人ホームの運営会社へ勤務。
経営企画室所属。責任者。
介護保険施行以降、
わたしも若年から中年へと変化しつつあります。

家には愛する奥さんと可愛い娘奥さんのお母さんと僕の愛犬の4人と1匹で暮らしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


ボトムタイトル
ボトムコンテンツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。